ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * NEWS&TOPICS
アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

NEWS&TOPICS

夏季の施設利用について

2020年6月9日
 
当センターでは、利用者様が安心・安全にご利用いただけるよう、感染症対策を徹底したうえで貸館等を再開しております。

特に、夏季のご利用については、下記の点につきまして再度ご確認のうえ、ご協力をお願いいたします。
また、代表者(責任者)の方は、参加される方へも感染症対策の徹底をお願いします。
 
*
 
自粛対象となる活動 ************

□マスクなどを着用できない活動
マスクの着用などで熱中症の恐れが懸念される場合は、活動を自粛してください。

□大きな声を出す、大きな音が出る(BGMを流すなど)活動
感染を防ぐ目的と同時に、他の利用者の活動に支障が出ないようご配慮ください。

□他の人と接触する活動
ダンス、体操、整体などで身体に触れることがある場合は、利用できません。
対面を回避、または十分な距離を保ってください。
 
*
 
お願い ************

□冷房中でも、必ずこまめに換気をしてください。
当センターは窓が小さい、または窓のない部屋もあります。
利用時、できるだけドアは開け放し、必ず1時間に1回以上の換気の時間を設けて下さい。
換気の補助用として扇風機を貸し出しています。(数に限りがあります)

□利用者を把握するため、お帰りの際、当日の参加者の名簿(氏名、連絡先の電話番号)を提出してください。
場合により、保健所などの公的機関に提出することがあります。
感染症以外の目的で使用することはありません。一定期間保管後、シュレッダー処理をして破棄します。
 
*
 
◎マスクの着用について

館内では、利用室内・共有部分ともマスクなどの着用をお願いしております。
(現在、熱中症回避のためマスクをはずすことが推奨されているのは、屋外で十分な距離が保てる場合です。)
上記の通り、マスクをすることで熱中症の心配がある場合は、実施の有無や実施方法等について再考をお願いします。

また、マスクをしていることで体調不良に気づきにくいことがあります。
代表者・責任者の方は、こまめに換気休憩をとって水分補給を促し、参加者の体調に異変がないか確認をしながらご利用ください。

 
*
 
その他、再度、『ご利用にあたってのお願い』をご確認いただき、ご理解いただいたうえでのご利用をお願いいたします。

※上記の内容は、感染状況等により変更になりますので、ご了承ください。、
 
*
 
*