ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * NEWS&TOPICS
アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

NEWS&TOPICS

まちセン運営協議会に感謝状

2021年2月25日
 
草津市で市民公益活動を推進してきた市立まちづくりセンター運営協議会に、橋川渉市長から2月24日、感謝状が贈られました。
 
*
 
まちセン運営協議会は2002年6月、利用者の登録団体と施設設置者の草津市、施設を管理する草津市コミュニティ事業団の3者で組織し、それぞれの役割を確認しながら交流・協働の場としてまちづくり活動を続け、現在57団体が参加しています。
この活動の場になってきたまちづくりセンターが4月末で閉館、5月から草津駅東口のキラリエ草津(市民総合交流センター)に移転し、活動は新たなステップを踏み出すことになります。
 
*
 
感謝状の贈呈式は市役所で行われ、運営協議会代表の宮下千代美さん、副代表の山口里美さん、徳地正典さんの3人が出席。橋川市長は「18年以上に及び、魅力あるまちづくり拠点を作っていただいた。今後もコミュニティの絆を深めるよう期待しています」と公益活動の発展を推し進めてきた努力を讃えました。
宮下代表は「運営協議会では、いろいろな立場の人がお互いを尊重し、なごやかにコミュニケーションを育んできました。このまちづくり活動の歴史を未来にも生かしていきたい」とあいさつ。
山口副代表は「まちづくりセンターでは小学生や大学生らとも交流することができ、活動の幅を広げることができました」と話し、徳地副代表も「キラリエ草津では、分野が異なる団体とのつながりも深めていきたい」と期待を寄せていました。
 
*
 
*